布好き ハンドメイド
by siroko-h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:その他ハンドメイド( 82 )

-コサージュ

e0163496_14231481.jpgいよいよ三月
卒業シーズン
上の姉さんたちの髪飾り?作りました
袴なのですよ…
女子ってばおかねかかるわあ
しかも下の子の卒園式と
まるかぶりのため
かあちゃん晴れ姿拝めないかも
(*´∩ω・`)゚+.゚
とりあえず残りの日々を
楽しんでください

e0163496_14231547.jpg
[PR]
by siroko-h | 2017-03-10 14:23 | その他ハンドメイド | Comments(0)

今年のしろ工房

e0163496_103731.jpgイベントに出たいのですが
下の子の4月からの預かり方法等々
まだまだ決まらず
なのでイベントの申し込みもできずに
もやもやしている
しろ工房です(´-`).。oO
とりあえず作りためればいいのですが
気持があちこち中途半端で
完成品がありません
もやもや(´-`).。oO

e0163496_1037480.jpgとりあえずやれるところから
お世話になった先生への
プレゼントを刺繍中
下の子が好きな絵本のキャラクターをししゅうしました
ぐぎがさんとふへほさん
おかしなおかし
パンダ銭湯
巾着になる予定です

[PR]
by siroko-h | 2017-02-24 10:37 | その他ハンドメイド | Comments(0)

-フェルトのものとイベント

e0163496_1174037.jpgお友達の作ってくれたフェルトケーキのパーツを組み合わせケーキ♪作りましたこりゃ楽しい♪ただ私より副社長(長女)のほうがセンスある(笑)
e0163496_1174197.jpge0163496_1174167.jpg


さてさてイベントのお知らせです
(ギリギリで申し訳ないです)

ざっくり市場
イオンタウン江別(ビッグのほう)
センターコート
10時半~17時
11月28日(月)~12月2日(金)
※しろ工房は12月2日(金)のみの出店です
クリスマスオーナメントなどなどカワイイもの持ってきます♪

[PR]
by siroko-h | 2016-11-28 11:07 | その他ハンドメイド | Comments(0)

-クリスマスオーナメント

e0163496_1423277.jpg25日はnicoさんの
アップルパイデー、
それまでに仕上げたら
アップルパイ買って良し、
という自分で勝手に目標をたて、
自分を追い込み(笑)
今年は12月前に
クリスマスオーナメントできてます
♪( ´艸`)

e0163496_14232754.jpge0163496_14232826.jpgただ、接着がかわかず
(これは出来てないにいれない笑)
3セットのみ納品してきてます 

それと、クルミの半分に割れた殻がもう在庫無いので今季限りとなります(泣)
この後 ざっくり市場さん出店ありますのでそちらにも持っていく予定です♪


ざっくり市場 
イオンタウン江別 センターコート
2016.11.28(月)~12.2(金)
10時半~17時
※しろ工房は12月2日(金)のみ出店します


[PR]
by siroko-h | 2016-11-25 14:23 | その他ハンドメイド | Comments(0)

-ちっちゃい花カゴ

e0163496_12143235.jpg先ほどnico sweets gardenさんに納品してきました
ちっちゃいカゴにお花とかいれたやつ
(もっとカワイイ名前はないのか 笑)
ちょこっと飾るのにいいですよ
写真とるの忘れてしまったので
じっくり見たい方はnicoさんへGO!
(*ゝω・*)ノ
[PR]
by siroko-h | 2016-11-16 12:14 | その他ハンドメイド | Comments(0)

-おそくなりましたが

e0163496_1059132.jpgカンフェスえべつ ありがとうございました♪
なんと、流行の最先端を行く(笑)長女まさかのインフルエンザA発症のため、終わった次の日からバッタバタでした
現在妹たちにうつらないように必死です かあちゃん

そんな中でのお知らせですが
週末手作りハウスさん セールです♪

そして12日(土)10~14時ころまでですが
しろ工房対面でフエルトお弁当等販売します!!!
※妹たち発症するとフエルト弁当たちのみ並びます 泣

[PR]
by siroko-h | 2016-11-10 10:59 | その他ハンドメイド | Comments(0)

-リース

e0163496_782327.jpgこの時期つくるリース
実家に植えてほったらかしにしておこられる(笑)植物のつるで土台を作ります
そろそろ材料が少なくなってきたのでおしまいかなあ と
(今年分はカンフェス&手作りハウスさんにてご覧ください♪)
e0163496_782451.jpge0163496_782532.jpg
[PR]
by siroko-h | 2016-11-03 07:08 | その他ハンドメイド | Comments(0)

-プラバンレジンブローチ(ハロウィン)

e0163496_955423.jpgやろうか悩むイベント 
ハロウィン
(だって終わっちゃうとすぐクリスマス準備でしょ~遅れるのよ~)
でも作っちゃうと 
たのしい♪(∩´∀`∩)♪かわいい
というわけで
やっぱり作っちゃった
ハロウィンバージョンブローチ
nico sweets gardenさんに納品しました
数量限定☆(笑)
e0163496_95559.jpg
[PR]
by siroko-h | 2016-10-17 09:55 | その他ハンドメイド | Comments(0)

-フェルトお弁当の弁当箱

e0163496_1565196.jpgフェルトバイキング用のお弁当箱
(ふたつき)
この前のイベントで人気でしたので
(人気なものに限って3個しか準備できてなかった私…すみません)
試行錯誤を続けようと思います
今のところ厚紙切って貼って~です

シンプルに作って
自分でシールはったり絵をかいたりしていただければ良いかな?

マステでもいいかも!(そしてふちのぼさぼさをかくして!笑)とか考えてると楽しいです
こちらはオーダーいただいた友だちに本日発送しました
「お子様ランチみたいなセット」です♪喜んでくれるといいな♪

[PR]
by siroko-h | 2016-10-07 15:06 | その他ハンドメイド | Comments(0)

-新作弁当

e0163496_1240065.jpgまさかこの時期に娘がノロ(胃腸炎)にやられるとは・・・
なしろ工房です

でもでも、なんとかフェルト弁当は補充しました
&新作追加です!
がんばった!自分!(笑)




e0163496_1240098.jpge0163496_1240115.jpg
e0163496_1240127.jpgうめぼしおにぎり

いちご
(ほぼミニトマトですが作り方が違います)


そしてミニケーキ
(弁当に!?って怒らないで、お母さん!笑)

ざっくり市場 イオンタウン江別
6月27日~30日 10時半~17時
※しろ工房は 28日(火)のみ参加


ざっくり市場 もみじ台(厚別区もみじ台管理センター)
7月23日(土) 10時半~15時半

hand to heart ちとせモール
7月30日~31日 10時~17時※しろ工房は30日(土)のみ
しかも本人は11時~14時ころのみおります(下の子の預かりのため、すみません)
[PR]
by siroko-h | 2016-06-27 12:40 | その他ハンドメイド | Comments(0)