布好き ハンドメイド
by siroko-h
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
布こもの
布バック
わたしのこと
その他ハンドメイド
委託先と参加イベント
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
繭さま ありがとうござ..
by siroko-h at 15:18
プリンありがとうございま..
by 繭 at 00:27
フミチェンコ様♪ コメ..
by siroko-h at 16:04
昨日のカンフェスおつかれ..
by フミチェンコ。 at 06:30
繭さま 嬉しいコメント..
by siroko-h at 08:23
こんばんは。 スキフェ..
by 繭 at 22:14
札幌在住 こと さま ..
by siroko-h at 17:41
ありがとうございます♪ ..
by 札幌在住 こと at 17:27
札幌在住 こと さま ..
by siroko-h at 09:53
返信ありがとうございます..
by 札幌在住 こと at 09:19
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:わたしのこと( 51 )

-シーズン

e0163496_10225621.jpg三月はお別れのシーズンです
今年は関係ない~と思ってたら
( ノω-、)下の子の
担当先生が変わることに
マンツーマンでついてくださり沢山お世話になりましたが、急だったため、こんなカンジ(先生にバネポーチお子さんにままごとお弁当)に。
喜んでくれるといいな~
[PR]
by siroko-h | 2016-03-25 10:22 | わたしのこと | Comments(0)

-ラッピング

e0163496_7494174.jpgお友だちに
手芸ミニチュアガチャ(トーカイ限定?)をプレゼントしようと思い
せっかくならカワイくラッピングを
(`・ω´・)b  ☆
とやってみたのですが思ってたんとちがう~まがる~となかなか思い描いてた素敵ラッピングにならず悪戦苦闘
[PR]
by siroko-h | 2014-12-06 07:49 | わたしのこと | Comments(0)

-引っ越しました

e0163496_9152789.jpg7年間すごした千歳市から
こんどは江別市に引っ越しました


古いおうちなので
台所やトイレの水がもれたり
ボイラーがこわれたり
パソコンがこわれたり
(これは家のせいでないか)
ばたばた してます





e0163496_9152753.jpge0163496_9152743.jpg
e0163496_9152795.jpg画像はほぼ一年前につくったものたちです
[PR]
by siroko-h | 2014-04-02 09:15 | わたしのこと | Comments(0)

バレンタイン

e0163496_1813173.jpg
e0163496_181317100.jpg
e0163496_18131793.jpg














上↑は一度やってみたかったデコカップケーキ☆
クリームは甘さひかえめに、とクリームチーズを
まぜてます(これが美味しかった!)

晩ごはん作るの無しでいいっすか?(;´д`)
って位疲れましたが
子どもらの技術は確実に上達してます
[PR]
by siroko-h | 2013-02-13 18:13 | わたしのこと | Comments(0)

-衝動買い

e0163496_15493732.jpgついつい買ってしまいました
赤エリーナ
黄ジャンナ
緑ターニャだそうです
(*≧m≦*)

e0163496_15493798.jpg
[PR]
by siroko-h | 2013-01-31 15:49 | わたしのこと | Comments(0)

こびと

e0163496_17222549.jpg
サンクスで夏応募した
こびとづかんグッズが当選しました
娘たち大喜びです
(今ウチでブーム中なので)
( ̄ー ̄)
私的には届いた箱が クサマダラオオコビト捕獲箱だったのが一番のヒット
(マニアックですみません)
e0163496_17222533.jpg
[PR]
by siroko-h | 2012-09-30 17:22 | わたしのこと | Comments(0)

望来2012(笑)

e0163496_12333845.jpg結婚して北海道にきて
初めて住んだのが望来(村)でした
だからか
無性に海が見たくなり
子ども三人つれて強行突破(笑)
今日天気良さそう(=雨降ってない)から海いくよ~
って朝ごはんもそこそこに出発

e0163496_12333950.jpg







まずは
去年のがした いちごを大人買い
すぐに一個ずつ味見 甘い♪
農園のおじさん的には(寒さのため)まだ甘みがたりないとのことでしたが十分美味しい

そして海
まだ子どもがいなかった時ひとりで散歩したこともある浜へ
遊泳禁止なので海には入れませんが 色々拾って 駆け回って 修行して(何故?)
3時間以上飽きもせず遊び おなかがすいたからと海をあとにしました(おなかがすいてなければもっといたにちがいない)

そしてリップルさんでピザをテイクアウト♪これがまた美味しい!
姉ちゃんズ(小2)は私より食べます

そして私がどうしてもお邪魔したかった ありすcafeさんへ♪
私的には 海よりこちらに3時間以上いたかった…(迷惑な)
e0163496_12333945.jpge0163496_12333933.jpg
e0163496_12333915.jpg














そして帰り道 
ありすcafeさんで教えていただいた
ねこの家さんで 
ソフトクリーム(ミルキーでした♪)をテイクアウト
cafeの中もみせていただきたかったのですが
末っ子が寝てしまい
そして私の足が いろんな(かわいい!)猫ちゃんスリッパをはける状態でなく(末っ子おいかけ靴のまま海へドボン)泣く泣く断念
猫グッズが色々あるようでした☆(←遠目からみた)

体はものすごく疲れますが ココロの充電満タンにまりました♪
[PR]
by siroko-h | 2012-06-24 21:33 | わたしのこと | Comments(0)

息抜き

e0163496_1853331.jpg
眺めてるだけで
幸せな気分になる
クッキーを
ゲットしました

( ̄∇+ ̄)



子どもらが食べました
[PR]
by siroko-h | 2012-05-30 18:53 | わたしのこと | Comments(0)

みかん

e0163496_17182676.jpg以前旅行した際(おうちの庭にみかんの実がなってる!と北海道東北生まれ親子で大コーフンしました)
食べたみかんが
おいしかったので
同じお店から旬の詰め合わせをお取り寄せなんてしてみました
はるみ はるか せとか とか
名前もかわいく
そしておいしかったです(^q^)
このビタミンCでウチに充満してるであろうインフルエンザ菌をやっつけたいです
e0163496_17182673.jpg




一緒に入ってきたつぼみも
水につけたら花がさきました
うれしいな
春までもうちょっとですね
[PR]
by siroko-h | 2012-03-06 17:18 | わたしのこと | Comments(0)

かっこ良い

e0163496_8545490.jpg

[PR]
by siroko-h | 2012-02-27 08:54 | わたしのこと | Comments(0)