布好き ハンドメイド
by siroko-h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


-コサージュ

e0163496_14231481.jpgいよいよ三月
卒業シーズン
上の姉さんたちの髪飾り?作りました
袴なのですよ…
女子ってばおかねかかるわあ
しかも下の子の卒園式と
まるかぶりのため
かあちゃん晴れ姿拝めないかも
(*´∩ω・`)゚+.゚
とりあえず残りの日々を
楽しんでください

e0163496_14231547.jpg
[PR]
# by siroko-h | 2017-03-10 14:23 | その他ハンドメイド | Comments(0)

絵本ししゅう

e0163496_14164338.jpgお世話になった先生方用
下の子が好きなえほんの
キャラクターをししゅうした
巾着完成しました

家にある布そのまま三等分しちゃったので縦長…
作り直すか…どうする…

(*´∩ω・`)゚+.゚
[PR]
# by siroko-h | 2017-03-02 14:16 | 布こもの | Comments(0)

今年のしろ工房

e0163496_103731.jpgイベントに出たいのですが
下の子の4月からの預かり方法等々
まだまだ決まらず
なのでイベントの申し込みもできずに
もやもやしている
しろ工房です(´-`).。oO
とりあえず作りためればいいのですが
気持があちこち中途半端で
完成品がありません
もやもや(´-`).。oO

e0163496_1037480.jpgとりあえずやれるところから
お世話になった先生への
プレゼントを刺繍中
下の子が好きな絵本のキャラクターをししゅうしました
ぐぎがさんとふへほさん
おかしなおかし
パンダ銭湯
巾着になる予定です

[PR]
# by siroko-h | 2017-02-24 10:37 | その他ハンドメイド | Comments(0)

-まんまるコースター

e0163496_12525088.jpg

今週の占いで 
外に出るより部屋の模様替えを楽しんで♪ 
なんて出て「え~」なんて思ってたら二階のミシン部屋の天井から雨漏りが発生し、強制的に部屋の模様替えさせられてるしろ工房です
e0163496_12525159.jpg模様替え前に作ってたもの
刺繍入りの丸コースター
できてたので
手作りハウスさんと
nico sweets gardenさんに納品してます
手作りハウスさんはバッグ等の避難先としてもお世話になってますので、しろ工房全在庫とり揃ってます(笑)

e0163496_12525198.jpg
[PR]
# by siroko-h | 2017-02-09 12:52 | 布こもの | Comments(0)

-ユメゴコチ百貨店

e0163496_2013199.jpg大丈夫です安心してください
今回は作品たちの様子も写真に納めてます(笑)
今回はクリスマス前ということでサンタさんがたくさんいました
ハロウイン時はあんなにズラとか用意できたのにサンタはない!という衝撃しろ工房(笑)
来年の課題にします

e0163496_2013299.jpgとりあえずは美味しいビーフシチュー(しかもワガママにもライスにしてもらい)とあっという間の楽しい時間に感謝です♪(*^o^*)
また来年に向けて色々楽しいもの作っていきたいと思います!
[PR]
# by siroko-h | 2016-12-22 20:01 | 委託先と参加イベント | Comments(0)